みんちゃんねる

30代女性の気ままな独身ライフ

看護師って。

『人のためになりたい』と志して資格を取得し看護師になった。

 

1人でも生きていけるくらいの稼ぎがあって、食いっぱぐれがない。

頭がめちゃくちゃ良くなくてもいい。

 

今は、何で私看護師になったのかなぁ?って思うことが多々ある…。

だって、実際に治療が出来るわけじゃないし、目に見えた達成感を味わうこともない。

お給料も夜勤手当が高いだけで日勤のみだと年収は400万ほど。

評価は上司からのみで(大手企業は360度評価という上司からも部下からも評価される仕組みを取り入れているらしい)

自己評価は低めに設定しなきゃいけないという不思議な業界。これはボーナスに反映するので、ボーナスが上がるっていうことはまずない。

 

”しおらしく、のびのびと、医師と協力して、患者さまと仲良く、医療をしましょう~~☆”

な~んて優しい現場でもなく、なぜか、上から目線のきつい性格のお姉さまが多い。

これは何でなのか…。プライドが高くて、自分を客観的に見ることが出来ないのか…。

 

どんな性格も一長一短で、キツい性格お姉さまも、ずばっと医者に言ってくれるし決断力が早く頼りになることも多い。けど、協調性がなくて雰囲気を悪くする。

 

好き嫌いもはっきりしていて、人間だからもちろん好き嫌いがあって当たり前だけど…。

あなた何様?!って人かなり多い。

 

もう、この世界にいると心は荒む一方なんだよなあ。。。

 

どーしたもんかな